とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

新イベ『都にひそみし鬼退治』

長時間メンテお疲れ様でした運営様。メンテ明け直前に公式ツイにて告知された
新イベント『都にひそみし鬼退治』が開催となります。


「兎追いし団子の里」のようにイベント限定マップを周回して福豆を集め、任務達成報酬
で獲得できる景趣「日常の庭・節分」を設置し画面をタップすることで特別演出が発生します。
通常戦とは違い遠戦で使用する刀装の投石・銃兵・弓兵が使用できないので投豆兵を装備
して敵部隊と戦う仕様。


まず投豆兵を作らなきゃ始まらないイベントですねこれは(笑)
某攻略サイト様を参考にするとall50から投豆兵が作成できるようだったので1度作成
しましたが一発目は軽歩兵。う~んなかなか上手くいきませんね・・・
通常通りで作成すると1発で出ないかもしれないので早く準備を済ませたいなんて方には
万屋にて期間限定札が販売されているので購入して手っ取り早く10連作成した方が早い
かもしれません。(その後all60で作成したら軽歩・軽騎・投豆兵と1/3の確立で作成できました)


刀装の準備が整ったのでまずは初戦。

鬼といえばこの方!!ということで髭切を部隊長に敵部隊の強さの判断もかねて極脇差
・極打刀を組み込み部隊編成しました。初戦の様子はこんな感じ↓

最初の分岐でボスマスの強さが変更され上ルート(東の道)は出現数は少ないが敵は強く、
下ルート(西の道)は出現数は多いが敵は弱くなるということで・・・確認もかねて初っ端
から東の道ルートに向かいました。
最後のボスマスでは道中に比べて「大太刀_鬼」が6振編成と多く出現する上に投豆兵
の攻撃で「敵刀装_鬼」を半分しか削ることができません。その上反撃してくるので
最悪誰かが真っ裸・重傷になります。
しかしここで極脇差の攻撃はじきが炸裂してくれるので、多少刀装は削られたとしても
桜付けされていれば最小限の被害で済ますことができます。極脇差4編成でも結構安定
して周回できるようなのでもう少し刀装を削る手立てがないか考えつつこの編成で任務
達成目指して頑張りたいと思います!!
余談ですがイベントでもちゃんと経験値2倍仕様になっているのはありがたいですね!
このマップなら極脇差が存分に活躍できるのでレベリングも捗りそうだし任務達成報酬の
楽しみもあってやりがいがあります。




↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング