とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

371日目 脱・緑の悪夢も近い?


某攻略サイトには続々と入手報告が上がりはじめていますね!
50F到達後すぐの方や70F以上でドロした方だったり状況はやはり様々ですが
ここまで報告があがってくるとなると確実にドロップ率が高くなっているって
ことですね。
入手報告を見るとわりと予想だにしない時にくるみたいで音量OFFにしていて
気がついたらドロしていて吃驚したなんて方もちらほら・・




しかし当本丸では未だ・・・無毛です!!
こればかりは運次第ですから、とりあえずは最下層目指して進むのみ (๑و•̀Δ•́)و

60階層後半を周回。
50F時点まで巴の育成も兼ねて周回しておりましたが、ちょこちょこ打ちもらしが
出始めてきたので部隊編成を上記の編成に変更して周回しております。


51~70Fは敵部隊短刀・脇差が中心でしたが、60F後半になると打刀の割合が少し
ずつ増えてきます。これがまた厄介なんですよね・・・
通常マップでのこのぐらいのなら瞬殺なんですが、桜付けしている極短刀でもたまに
刀装を剥がすだけの状態に・・・。それでも何とか乗り切って70Fまで到達しました!!
同時に長谷部がLv.36に!!


71F以降に突入した途端、51~70Fを周回していた部隊で重傷者がでてきたため再編成。
遠戦・先手攻撃も視野に入れて極短刀中心にしたら安定して周回できるようになりました。
しかし桜付けしていても周回していると刀装が必ず1つは破壊されるので、負傷する前に
とボスマス到達後に一度は帰城しています。破壊なんてことにはなりたくありませんからね・・・


72・73・74Fで噂の中脇差に遭遇。
71F以降にランダムで遭遇するみたいですが被害なく突破してしまうためどれだけの強さ
なのかはかりかねますが、経験値からみると江戸城の苦内短刀に比べると少ないようです。
江戸城の苦内短刀といい今回の中脇差といい運営さんカップル入れ込みすぎでは・・・



刀装を壊されつつも無事90階を突破した時点で任務「敵部隊600回撃破」ならびに「全て
の任務を達成せよ」を優に達成し大阪城も残すところ後9F。
99Fまでは高速槍がでないとはいえ油断せずに進んで行きたいと思います!!




↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング