とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

328日目 江戸城散策日報②

引き続き散策中ですが、結構多くの方が既に大般若さんお迎えされているようですね
早過ぎるΣ(´Д`lll)何でそんなに早いんや・・・
運よく鍵を手にすることができたからか、必死で鍵集めをしたからとは思いますが・・・
すご過ぎて空いた口が塞がりません(笑)


昨日の時点で宝物庫2を全て開放、宝物庫3に突入し一部宝箱を開封したら運良く宝物庫
への鍵が入っていたのでそのまま宝物庫4も開錠し一部宝箱を一部開放した状態です。
残り133個分鍵を集めれば大般若さんまで後もう少しなので地道に散策してきます!!





江戸城は大阪城に引き続きレベリングにはもってこいな上に、宝箱には資源をはじめ
依頼札・手伝い札も入っています。悪夢のような鍛冶CPで減った分の資源+札関係を
少しでも補填するいい機会でもあるので個人的にはありがたい限りです。
(前回の鍛冶CPでは木炭が800まで減ったので少しは回復傾向・・・かな?)


けれど今は飴を与えられる時期で、11月中旬なり12月初旬に鞭を振るうが如く資源を
減らす鍛冶CPが来そうで怖いですね(勝手な憶測ですが・・・)
昨年の傾向からみると大般若さんとは1日違いで包丁君、11月に小鳥丸、12月大包平の
順で新刀剣男子が実装されているので同じペース配分と考えると・・・やはり11月に鍛冶
CP、12月の連大戦でもう1振り実装されるのではないかと予想しています。





PC版のみですが、以下の不具合が見つかっているみたいですね。

一昨日はpocket版、昨日PCでもこの状況に陥りました。
いくら待てども進まないので、ブラウザを更新してゲームに再度入りなおすと
戦闘が終了し戦闘結果が表示されている状態になります。


戦闘結果が正常に反映されているとはいえ、戦闘状況もちゃんと見たいなんて方に
とってはちょっと厄介な不具合ですね。