とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

331日目 江戸城潜入調査日報⑤

お昼頃は襟裳岬の南南東を移動していた台風も温帯低気圧に変わりました。今回も各地で土砂崩れや道路陥没、冠水被害が確認されています。台風の被害に遭われた方心よりお見舞い申し上げます。
前回の台風と比較すると家の屋根が飛びそうな危機感を感じる程の強さではなかったように思いますが、地域的には倒木等で一時通行止めになる道路が幾つかあったのでそれなりに強かったんだなと改めて感じさせられました。


現在3回目の周回真っ最中ですが、お迎えした大般若さんもすくすく成長していて頼もしい限り。
ここ最近はちょこちょこ誉を取ってくるようになりました!現在個人的に出陣させたい編成No.1な長船派三振りでの出陣も夢ではありませんね(*´ω`*)


現第一部隊は大般若さんと極短刀又は脇差を交代して、そのまま日課消化三条大橋KBC狩り部隊にも対応することができます。
逸れやすいけれどあくまでもKBC狩りが目的なので構わないのですが、亀甲さんの脱ぎっぷり(刀装的な意味で)が半端じゃありません。しかし必殺には至らないのが悔しいところ…
お迎えしてから全く秘密を明かしてくれない亀甲さん…亀甲だけにどんだけ身が固いんや




有限実行じゃありませんが残り数少ない調査道具一式を使用しながら鍵マス設置パターンがいくつあるのか調べていきます!!
もしかしたら次回以降変更になる可能性も無きにしも非ずですが参考になればと思います


目印が無いと分かりにくいのでざっくりと目印をつけてみました!
今回はとりあえずほんの一部まで


①B2・C3・B5・C6
②B3・B6・C2・C3
③D1・D2・D3・E1
④B2・C2・C5・D4
⑤B2・B6・C6・D4
⑥B2・B5・D2・不明(←通常手形のため1つは未確認)
・・・
イベント終了までには何パターンあるかある程度数が出せればいいな・・・

明日のメンテではそろそろ次点極打刀のシルエットが公開になるかもしれませんね
さぁ誰になるやら・・・