とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

330日目 江戸城潜入調査日報④~accomplishing goal~

傷心の日々から2日・・・

馬車馬のように周回し、宝箱開封時にも順調に宝物庫への鍵も取得できました!
ただ宝物庫3・4は序盤に比べると直ぐに宝物庫用の鍵を取得することができず、
結局全ての宝箱を開封してやっと大般若さんを再びお迎えすることができました。
背に腹は変えられないと思い使用しないつもりでいた捜査道具一式を幾つか購入して
しまいましたが早々にお迎えすることができたので使ってみて良かったな (*´人`*)


捜査道具を使わずして周回すると当然何処に鍵マスがあるかなんて検討もつきません
しかし捜査道具一式を使用していざ何回か周回してみると、今のところ1度も被らずに
鍵マスがバラバラに設置されていて面白いですね(σ`・∀・)σ
イベント開催時期中に何パターンあるのか調べてみるのも手ですよね・・・ただし残りの
捜査道具一式が少しなので調べきれるかどうか分かりませんが・・・






できればもう1振り目も狙っておきたいのでお迎えした大般若さんを部隊に加えて、
引き続き江戸城潜入へ向かいます!!

あれよあれよという間に大般若さんが特付きに!
先にお迎えした小豆さんはとりあえず70代までレベリングが進んでいるので、
大般若さんも小豆さん同様70代ぐらいまでどうにか引き上げたいですね。
ある程度レベルを引き上げられたら長船派3振りで出陣させてあげたい(●´∀`)


そして大般若さんのボイスを粗方聞いたところですが、戦闘ボイスの「そうら、受けな」が
個人的には好きです!
それから内番(畑)ボイス(笑)みっちゃんと組ませてみましたが、
「美味しく育つといいなぁ」
「まあ困ったことがあったら言いな、俺はここで見ててあげよう」
ちょっ、まさかのご見学コースですか!?質素倹約がモットーのはずなのに畑は専門外か
でも何やかんやみっちゃんに説得されてちゃんと内番こなしてくれそうですよね


ちなみに編成部隊はこんな感じです。
亀甲さんのレベリングが途中だったのである程度引き上げたら、打刀内で交代しながら
周回予定です。
他刀種類は基本固定かな・・・ある程度レベリングしたら脇差は骨喰・青江・浦島君と順に
変わるか、打刀率が増えるかもしれませんが当分はこのメンバーで周回の続きを頑張ります!