とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

471日目 第8回 秘宝の里~楽器集めの段~開幕

今回もメンテナンスお疲れ様でした運営様。
1週間おいて秘宝の里が開始するかと思っていましたが何てことはなく・・・
第8回 秘宝の里~楽器集めの段~が開催となりました!! 
今回も開催期間は2週間(20日にメンテナンス予定)ですが、戦力拡充と
違い手入れ・刀装作成に資源、札を使わずに済むので今の内に遠征や
日課で消費した分をできるだけ補充しておきたいと思います。


そしてやはり気になる報酬は・・・

今回の目玉は江君(お迎えできれば2振り目)。
初実装の時に比べれば必要な玉数が2万も少ないのでありがたいですね。
そしてまさかの3万に御手杵が・・・某サイト様で報酬に槍が入るのではと
おっしゃっていた方がいましたが当りましたね(笑)
目玉報酬の江君が8万なので1週間で終わらせるとすると1日のノルマが11,500。
半日のノルマが5,750ぐらいか・・・これぐらいなら何とかなりそうな気がします。
前回1週間も掛からずに確定報酬・1振り目巴形薙刀をお迎えしているので
今回はどれだけ早いペースでいけるか・・・


今回実装された三名槍の近侍曲に必要な数は・・・
笛9・琴9・三味線7・太鼓7・鈴7
現段階での所持数でも3振り分は十分足りますね!
そして予想していた通り、レアリティごとの必要楽器合計数は
レア4が15、レア3が12!・・・となると次回開催時に実装されるであろう
薙刀2振りの近侍曲はそれぞれ配分は未確定にしても12必要になるって
ことは確実ですね。次回に向けて太鼓が20~30個ぐらいは残しておきたい
ので地道にコツコツ周回してきます。




↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング