とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

鍛冶CP本命・子竜の行く末は・・・

本日正午をもって長らく続いた鍛冶CPも終了を迎えようとしています。
開催序盤・数珠丸恒次と終盤・子竜景光が本命でしたが、予想に反して何気なく
回してみた物吉君が大当たりで後の鍛冶CPは惨敗という結果となりました。
やはり欲を持って鍛冶しちゃいけないってことですかね・・・


今週一週間の鍛冶で得た結果は・・・
子狐1・江雪2・鶯丸2・一期一振2・次郎太刀1
いつもだったらくるはずの鶴さんが顕現しなかったのはちょっと吃驚。


鍛冶CP開始前の資源から約6~7万ちょい消費して3h20が6回。
でも全くくる気配なしヽ(*´Д`*)ノやはり今回も札は塵札でしたね・・・


昨年の鍛冶CPに引き続き子竜リベンジも叶いませんでした・・・悔しい限りo(。>皿<。) ..
しかし感傷に浸っている間もなく引換所で誰を交換するのか決めなければなりません。
謙信君も子竜も今後復刻がすぐにあるかといえば微妙な線なので悩むところ・・・


特に短刀の謙信君は定期開催されているイベントのラインナップを見る限り
難しいような気もします。
地下に眠る千両箱は粟田口が基本なので除外するとして、可能性があるとしたら
秘宝の里・江戸城・連隊戦夏の陣。しかし連隊戦夏の陣が開催されるかどうかも
不明瞭ですし、長船派で復刻が未だにない小豆さんや今後新刀剣男子が実装
されれば必然的に報酬として採用される確立は低くなります。


検非違使撃破の稀ドロの可能性も否定できませんが、今までの流れからすると
今度変更となるのなら三池兄弟が対象となりそうかな・・・
でも大分イベントや鍛冶で復刻もちょこちょこあったし新規さん以外は大分
お迎えした方も多そうだし謙信君と小豆さんでっていう場合もありえますね。
でもコスト面で考えるとやはり子竜・・・?
復刻面は戦力拡充が終了する13日以降にスケジュールが公開されれば判断が
つくので13日以降まで待って決めるようにしようかな・・・
(途中で心変わりするかもしれませんが)



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング