とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

492日目 油断していたら・・・

3月末から兼業先のイベント等も始まり中々忙しいこの頃・・・
しかしイベントロス期間中な現在でも資源確保・レベリングは地道に継続中です。

現段階で資源・手伝い札はこんな状況↑
木炭・砥石はまだまだ目標10万越えには後もう少しといったところ・・・
手伝い札も200代に突入しましたがまだまだ300までには長い道のり。

最近育成基準が傾きつつある子竜はlv.62まで成長。
イベント開始までの残り1週間lv.70代ぐらいまで何とかレベリングを進めたいと思います。





昨日の段階でメンテナンス告知が無かったので油断していたらまさかの情報が・・・

ついに来ました初期刀・極実装!!
3月~4月スケジュールが大雑把な状態でしたし今後何か大きな展開でも
あるのではと予想しておりましたがまさかこのタイミングで極実装情報がくる
とは思いもしませんでした。
5ヶ月と長期にわたって実装(但し実装順は不明)され、今回実装決定と共に
解禁された初極記念すべき第一号はシルエット的に陸奥守吉行だと思われます。


初期刀極実装に向けてレベリングや修行道具一式はちゃんと揃えて準備万端。
極打刀が実装されてから今か今かと待っただけについに実装が決定された
ことは喜ばしいけれど、いざ実際に初期刀が数日いない日がくると考えただけで
今から寂しさやら期待やら色々な感情が込み上げてきますね。
当本丸の陸奥ちゃんは刀種・初期刀顕現順から見ても3番目にお迎えした刀です。
顕現当初は中々最前線に出せず資源が安定するまでは遠征ばかりお願い
していたけれど毎回結果を出してくれていたので縁の下の力持ちの様な存在です。
彼が修行へ行く先は今までの極た刀剣男子たちを見ても容易に想像できますが
沢山世界を見てきてほしいですね・・・


10日までメンテなしかと思ったらまさかの水曜メンテナンスが実施されます。
もしかしたら大阪城は明日からという可能性もありますね・・・
とりあえず長時間メンテになると思うのでメンテナンスに入る前に長期遠征
入れるのを忘れないようにしないと。


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング