とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

365日目 1年の感謝を込めて・・・

今日も初期刀が可愛いo((*`Д´*))o

数々の就任1周年動画(ボイス動画)がありますが見ずにグッと我慢してきて良かった
ゲーム開始直後からやっている豪腕審神者様は来年で3周年になるのでしょうか・・・
まだまだ道のりは長いけれどこれからも頑張っていきたいと気持ちを新たにする本日。
久々に初期第一部隊で周回してこようかしら・・・


振り返る当本丸1周年!!

初期刀は清光、初鍛冶は前田君。
始めたばかりですし短刀ちゃん達が多いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


2P目からは脇差・打刀が増えてきますが・・・まさかのここで初太刀・鶴さん登場!!(まさかパターン①)
こんなに早くレア4がくると思っていなかったので当時はただただ驚くばかりでした。
そして鶴さんの後に当本丸極第一号でもある薬研が登場!2P目の鯰尾・鶴さん・薬研は初期第一部隊でもあります。


ここで推しの土方組が登場です!!
堀川君が先にドロップして直ぐに初鍛冶を任せてみたら一発で兼さんが登場!
鶴の一声ならぬ堀川君の一声で来た兼さんと流石相棒といわんばかりの引きの強さを見せてくれた
堀川君に拍手喝采ものでした(*゚▽゚ノノ゙☆その後は前線をひたすら駆け抜けてくれた2人にひたすら感謝!!


そろそろ太刀を増やしたいと思い太刀がでるレシピをまわし始めたのがこの頃。
そんな中意外と早く長曽祢さんがきてくれました(まさかパターンその②)但し浦島君は来ず・・・


継続して太刀レシピを回す中、レア4や子狐丸・三日月がでやすいといわれる黄金レシピの存在を知った
のがこの時期。資源は喰うけれど戦力強化のためとひたすら回していたら立て続けにいち兄・みっちゃん・
子狐丸・三日月と出て吃驚。


初大太刀の太郎さん。当時大太刀が全く不在で厚保樫山を攻略できずにいた時に彗星のごとく現れて敵を
バッサバッサ切ってはなぎ倒し、ドロップで初槍の御手杵を連れて来てくれました!
現在は演練では蛍丸と一緒に演練対極短刀部隊で活躍中!


三条大橋での検非違使ドロにて兄者をお迎え!!その後弟はというと何度周回してもこなかった・・・
これでもかって程来なかった・・・(※その後ちゃんとお迎えしております)


やっとここで一気にレア4の江雪さんと鶯丸が続き元祖4が揃い踏み!!
江雪さんがドロップで鶯丸が鍛冶だったかな・・・(微妙にうろ覚え)本当レア太刀勢は驚きすぎてどっちで
お迎えしたのかうろ覚えになってしまう


当本丸の誉ゲッターにして初カンストしたほたるんが登場!!
2016年末~2017年1月初旬まで開催された連大戦から始まり数々のイベントを乗り越えてくれた働き者さん。

冬の連大戦にて当時の第一部隊(鶴さん・一兄・光ちゃん・兼さん・太郎さん・石切丸後に蛍丸と交代)
でボロボロになりながらもソハヤと大包平をお迎え!当時10万は本当にキツかった・・・


御手杵以降槍が来ないと思ったらこの時期に相次いでドロップしました。
蜻蛉切はレベリングもかねて厚保樫山を周回していた時にボスマス直前でドロ。
日本号はボスマスドロップ2倍CP開催時に池田屋1階の初回攻略時に一発ドロ!!
CP時に6面攻略がてら明石目的で何度三条大橋を周回しようとドロップせずまがまがしていたところ号さん
ドロでいっきに解消(笑)ここでやっと三名槍が揃いました!!
現在はもっぱら長時間遠征要員になっていてレベリングが進んでおらず申し訳ないと思う今日この頃・・・

ここからイベント等でお迎えした面面が中心になります。(+2振り目が増えていきます)
初めての鍛冶CPでもあった村正は近侍:大包平でお迎え!その後の運は・・・ご存知の通り惨敗続きですが・・・


初大阪城でお迎えした包丁くんと短刀最推し・しなのん♪
清光といい赤と黒のカラーリングの子に惹かれるのは何でだろう・・・
この勢いで後藤くんと博多くんをお迎えしたかったけれどうまい具合に全くドロップ無しでこの時は終了


やっと膝丸をお迎えできた初戦力拡充。
明石目当てで捜索演習を周回中KBCドロで兄者が出るわ出るわ・・・半分諦め掛けていた時にきました。
丁度物欲センサーが切れていたのかな・・・その後は、関を切ったかのように通常マップでのKBCドロでも落ちる
ようになりました(笑)


不動行光・物吉貞宗(2017戦力拡充) 
同日立て続けにお迎えした2振り。
不動)極後とのギャップに驚いた初見。貞ちゃんと一緒に編成すると競うように誉れを取ってくる。何でやw  
物吉)最近の長船派鍛冶CPで苦戦を強いられるも、三度目の正直で小豆さんを連れて来てくれた!!
   ありがとう物吉君!!流石幸運を運ぶ王子!!


大典太光世(2017連大戦 初夏の陣)
昨年末から今年初旬まで開催した連大戦では戦力不足でお迎えできず・・・
初夏の陣でやっと雪辱を晴らすことができました!!


太鼓鐘貞宗・明石国行(2017戦力拡充)
1日違いでお迎えした2振り。
貞ちゃん)薬研とはまた違う漢気に一気にもっていかれた(笑)誉れをとった時のボイスが好きだよ貞ちゃん!!   
明石) 何周しても一度も出てこなかったのに戦力拡充実でスッと現れた戦力拡充終了して数日後に、
   三条大橋でもお迎え。何でこのタイミングと問いつめたい今日この頃・・・。休みがないからかしら・・・


篭手切江(2017.秘宝の里 ~楽器集めの段’5~)
眼鏡刀剣男子の中で一番親近感を感じる子。アイドルじゃなくてもライブとか一緒にいったら楽しそう!!


亀甲貞宗(2017.9戦力拡充実) 
なかなか脱がない(真剣必殺の意味で)。逆にじらされている感が半端じゃない・・・
ログインボイスを聞くとどうしても笑ってしまう(^▽^;)


小豆長光(2017.10.4鍛冶CP)
鍛冶連敗記録を阻止してくれた方!本当にありがとう小豆さん!!
 顕現後直ぐに大阪城でレベリング開始したらメキメキ成長してくださいました(笑)


大般若長光(2017.10.江戸城潜入調査’2) 
1度はお迎えしたものの間違えて刀解してしまった苦い記憶のある江戸城でお迎え。


巴形薙刀(2017.11.18秘宝の里楽器集めの段)
資源枯渇事件ならびに鍛冶CP連敗記録開始のきっかけ。リベンジチャンスが早くに来てくれて本当に良かった
何処でレベリングしようか検討中・・・


↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング