とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

528日目 何とかギリギリセーフ

通常マップと江戸城を行ったり来たり・・・
南泉くんの2振り目を目指すにしてもGW中の鍵集めが思うように進まない状態
だったので気晴らしがてらKBC狩りに登山&京都夜散歩へ行って日課消化しながら周回。
最近ずっと登山(5面)ばかり周回していたのでKBC出現しないな~と
久々に三条大橋周回したら笑えるほど連続でKBCに遭遇してあっという間に
日課消化できて楽しいです(笑)




2周目に突入してから調査道具一式を使用せず鍵集めに専念しておりましたが
若干間に合わない気がしたので数回分課金することに・・・


課金前で500弱保有しておりましたが調査道具を使用してあっという間に1,000に
到達したのでラストスパートは配布手形と小判補充手形で周回。


鍵がやっとある程度揃ったので一度はやりたかった一斉開封を敢行!!
  
2振り目もやはり引きが悪いですね・・・。
流石に同じ箇所に納められているなんて事はないので一応考えて
選んでいるつもりなんですがここまで外すと悔しいですね。


そして失念しておりましたが、初期化手形を使用する際、
開封に必要な鍵の個数が1個減るのを忘れておりました。
第2回から約半年ぶりだからしょうがないとはいえ余分に鍵が残るという始末。
イベント詳細読めって話ですね( ´Д`)っ))Д゚)




周回中、便利道具を一切使用せずに全マス踏破は中々難しいところ・・・。
よほど運よく行動回数が回復しない限りは全マス踏破なんて無理ですからね。
第3回まででボスマス含む19マス中、4マス残し・行動回数1回・15マス踏破した時が
最高でしたが、GW中の周回でついに全マス踏破に成功しました!!

通常、手前4マス付近で行動回数が5~7なら左に進みつつボスマスに。
しかし全マス踏破の際は、左へ進んだ際に更に3回回復され行動回数10回、
左鍵マス2つを過ぎてボスマス手前に到着しても行動回数8回と余裕がありました。
その後中心マス→右マスへと進んでいきますが進んだ先で1~3回復しつつ、
残りの鍵マス2つも踏破してもボスマス到達までに残り4回(丁度上記画像時点)、
ボスマス到達で行動回数1回残して終了。


通行手形を使用しない状態でここまで取得できるのなら、
使用した際は44個取得できることになるので結構稼げることになりますね。
まぁ、早々綺麗に踏めることなんて無いのでいっても32、34個が限界な気がします。





経験値獲得、資源回復に持って来いのイベントではありましたが
明日のメンテナンスをもって終了となります。

事前に公式ツイでも告知されておりますが便利道具各種の販売終了及び
削除されるため梅干し等まだ残っているよ!なんて方は今日の内に使用して
残ることの無いように注意しましょう。
当本丸も2周目で取得した梅干し3個分があるので本日中に使用せねば・・・
残り300ちょいの鍵もどうしようかな~まだ未開封の宝箱もあるので全部開封すべきか




↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング