とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

7-4江戸城内攻略記②~極打刀編成 検証してみた~


当ブログを始めた直後に江戸城内攻略。
前回は散々な目に遭いましたが、極打刀という新たな戦力が加わったので江戸城内で
通用するのか検証してみました。


編成は次の通り↓

極短刀の中でも大阪城等でレベリングが進んだ子達を中心にして、刀装は基本的に遠戦重視、兼さんには盾兵2+投石1を装備



検証動画はコチラ↓

https://brown-tabby-blr.tumblr.com/post/166553238324/7-4江戸城内-極打刀が通用するかどうか検証

※画質が荒い、音割れ等動画をご視聴の際に見づらい点があるかと存じますがご了承下さい。
※当サイトの内容、動画等の無断転載・無断使用を固く禁じます。


結果は2マス目にして帰城・・・はい、見事に惨敗です。
これは前に挑んだ時よりもヒドイ結果に
1戦目は陣形で先に攻撃されつつも何とか無事突破できましたが、2戦目がいけ
なかった・・・いきなり高速槍6編成とかヾ(o゚Д゚o)ノ゙無いわ・・・
金盾吹っ飛ばされ、投石も少し削られた上に、兼さんのCPを-27もっていかれとは
兼さんに恨みでもあるのかコイツ等 ( ゚ロ゚)


実はその後刀装を変更(兼さんに金盾3)して再度挑戦してみましたが、1マス目に
して帰城する見事な門前払いっぷり状態に・・・。敵部隊は初っ端から憎っき高速槍6。


いくら大阪城で少しレベリングが進められたとはいえ、やはり無理に一番難易度の
高いマップに挑戦するのは早急すぎました。
マス目が多くても安定して進めるようにもう少し色々編成をいじくってみます。


日課消化の鍛冶にて急かすようにお見えになる青江。本当に申し訳ないとは思う
けれど、安定して周回できるように編成考案中だからもう少し時間をおくれ