とある本丸日々徒然

ONLINEゲーム「刀剣乱舞」のほぼ自分用記録。

数珠丸お迎え強化期間開始!!

ついに始まりました3周年記念連続鍛冶CP期間。
今回の鍛冶CPの対象となっている刀剣男子をみると花丸に新しく登場する上に必要資源が
重めな面子ですね。対象の刀剣男子のなかでも大体は2振り目も既にお迎えしている場合
が多いので、唯一お迎えできていない数珠丸と小竜に資源を集中投資する予定です。
序盤の数珠丸は全くレシピの検討がつかないのでどうしようかと模索中です。
とりあえず太刀がでやすいレシピを参考に数回回しかないかな・・・


【初日鍛冶CP結果】
過去の鍛冶CP開催時にALL100以外でも出た重めレシピ(94/96/95/94)からまずスタート
さぁこの1週間でどれだけ消費するやら・・・とりあえず初日の結果はというと
①(94/96/95/94)宗三・大倶利加羅(富士)・子狐丸(梅)・和泉守(松)・蜂須賀・
和泉守(竹)・山姥切(松)・宗三
②(ALL90)宗三・三日月・歌仙・陸奥守・清光・清光・長谷部・鳴狐・蜂須賀・山姥切・歌仙
③(55/66/76/55)陸奥守(竹)・次郎太刀(松)・安定・同田貫・山姥切・安定・清光・獅子王・
山姥切・宗三
④(All80)安定・一期一振・宗三・長谷部・宗三・山姥切・安定・山姥切・同田貫・燭台切
⑤(all81)鶯丸・安定・山姥切・歌仙・同田貫・山伏・宗三・蜂須賀・同田貫・宗三・陸奥守・鶴丸
⑥(all90)鶯丸・長谷部・歌仙・江雪・蜂須賀・大倶利加羅・陸奥守・鳴狐・山姥切・歌仙・和泉守
 安定・宗三・清光・大倶利加羅
⑦(all95)長谷部・清光・蜂須賀・山伏・安定・蜂須賀・歌仙・鳴狐・山姥切・同田貫・宗三・安定
    安定・鳴狐・燭台切・同田貫
まぁ早々直ぐになんて来る訳ないのでゆっくり進めます(後々のことも考えて自重せねば)
いつも通り打刀乱舞な状態ですがそんな中、久々にレア太刀4が鍛治で揃いましたよ!
求めている太刀ではないにしても今までの鍛治CP中は4振り揃うことがなかったので
ちょっと感動してしまいました。



先日発売された祝くじですが嫌な気配を感じつつ購入しに行ったら予約で完売済み
という結果に・・・(嫌な予感が的中)これだから地方は駄目なんだ。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン
とりあえず清光のマフラーだけでもと確保済みですがラバスト方面どうしようか・・・






そして花丸2話。ついに数珠丸の登場です!!
■花丸2話感想【如月】明日もいい日になりますように
本編)OP後のナレーション当番は鶯丸。
   ナレーション後の1言が主に向けて言っているような演出になっている所がまた
   ファンにとってはたまりませんね。
   本編は前半Aパートはギャグでスタート。もうこれは朝から笑うしかない。
   ゲーム上のダウンロード記念鍛冶CPにて数珠丸が顕現したみたいな設定で、
   回想「僧と山伏」を元にしていると思いますが前半の印象が”筋肉”しかない(笑)
   山で修行をするにしても険しい山道をものすごい速さで駆け抜けたり、急斜面な崖
   を登る際に瞬時に掴む最適な場所を判断したり、滝上から落ちてくる丸太を瞬時に
   察知して除けたりと予想外な数珠丸の動きにそんな俊敏に動けるの!?と吃驚。
   個人的な数珠丸の印象が落ち着いた感じだっただけに衝撃でした。
   後半パートはシリアス気味な大阪城。
   悪夢や出陣予定の時間軸とは別の大阪城に行ったことで活撃の堀川くんに近い状態
   になった骨喰。一時だけ鯰尾と一期一振を別の場所へ移動させようとした時には
   ちょっと冷や冷やしました。そこは鯰尾と話をすることで事なきを終えましたが
   やはり会話大事と思う場面でしたね。


明日予定されているメンテナンスでは連隊戦の終了ならびに各種CPが開始となります。
連隊戦終盤は同田貫と大倶利加羅のレベリングに集中しておりましたが、2振りとも
後少しでレベルが上がりそうな所まできているのでギリギリまで周回して何とかレベル
upさせてあげたいな・・・
そして各種CPが始まれば稀ドロ取得2倍+手入れ資源0+刀装作成時必ず「特上」と7-4攻略
には持ってこいな状況になるのでここぞとばかりに7-4に挑戦しにいこうと思います!!



↓良かったらぽちぽちと押してください!!


刀剣乱舞ランキング